劇団わらび座の俳優・黒木友宜のブログです。

我が家の庭に時々訪れるお客様です♪

DSC_020811.jpg

サワグルミの木があって、実がなる季節に来ていたのですが、餌台を作ってヒマワリの種を置くようにしてからは、ほぼ毎日来ているようです。

DSC_021011.jpg

かなり朝早く来るらしく、餌が無くなっていたり、食べ残しの殻だけが残っていたりするものの、なかなか出会う事ができないんですヨ。

DSC_021211.jpg

この日は遅めに来てくれて、しかもしばらく近くの木々を上り下りしていたので、撮影出来ました。

DSC_021411.jpg

餌台で食べている写真をいつか撮りたいな~~!!

DSC_02041.jpg

早起きは苦手だけど・・・・(笑)

【2017/07/10 16:17】 | わらび座
トラックバック(0) |
劇団ブログの更新ばかりに気がいってしまい、気づけば「ジパング青春記」の初日が開け・・・・

今日で50回目でした!!

j50-121.jpg

50回目の公演を終えてみんなで記念撮影!!

IMG_18361.jpg

支倉常長役の岡村さんと、内藤半次郎役の私です。



「ジパング青春記」ぜひご覧ください♪

【2017/06/12 20:40】 | わらび座
トラックバック(0) |
娘が中学校を卒業しました。

IMG_13921.jpg

生徒会長だったこともあり、卒業生を代表して答辞を読み上げました。

IMG_142411.jpg

教室に戻り、最後のホームルームでは全員がクラスのみんなにメッセージ!
先生も号泣しちゃうほど感動的でした。

後輩たちから「くすだま」が届き、中には「卒業おめでとう」の垂れ幕が!!

IMG_14611.jpg

最後は応援団からエールも!!

IMG_14751.jpg

とっても感動した卒業式でした。

みんな卒業おめでとう!!
それぞれの道で頑張って行ってくださいね!

【2017/03/11 16:12】 | わらび座
トラックバック(0) |
奥松島を離れ、帰路へ・・・・

本当は仙台市博物館で資料を見たかったのですが、なんと3月末まで閉館中だったので断念!!
ならば「ベニ―ランド行ってみたい」との娘の希望、ネットで調べると冬期間は土日のみ営業と出ていたサイトがあったのですが(当日は日曜日)、念のためにベニ―ランドにTELして確認すると・・・・冬季閉園中!!(高速道路にあったクーポンにも冬季は土日営業となっていたのですが・・・・)

・・・・っと言う事で・・・・帰り道に・・・・

えさし藤原の郷

IMG_10472.jpg

大河ドラマや様々な映画逃走中などのバラエティーでもロケが行われており、様々な年代の建物・街並みがあります。

IMG_10511.jpg

タイムスリップした感覚と、冬ならではの空気感がいい感じ!!

IMG_10451.jpg

IMG_10432.jpg

IMG_10621.jpg

IMG_106311.jpg

トリックアートもありました!

IMG_10231.jpg

IMG_10281.jpg

IMG_103111.jpg

IMG_103811.jpg

IMG_103911.jpg

IMG_10401.jpg

IMG_1042111.jpg

たまたま(何かの)撮影があり、鹿踊りの一行が!!

IMG_10581.jpg

IMG_10611.jpg

IMG_106611.jpg

予定が変更になった事で、幻想的な雪の中での鹿踊りが見られ超ラッキー!!

短かったけど、大満足の旅行になりました。


【2017/01/23 14:01】 | わらび座
トラックバック(0) |
奥松島
家族旅行2日目は宿の近くから出航する船で奥松島へ。

IMG_09121.jpg

18人定員の小さめの船ですが、ベタ凪ぎで揺れはまったく無し!

IMG_09131.jpg

椅子席では無く、座布団!!ストーブもあります。

IMG_09721.jpg

IMG_09591.jpg

IMG_09571.jpg

船長さんの丁寧でフレンドリーな解説で島々を廻ります。

IMG_09941.jpg

震災前の島の写真も見せてもらいながら、現在との違いを教えてもらいました。

IMG_100911.jpg

あちこちに洞窟があります。震災で崩れてしまった所もあるそうです。

IMG_09881.jpg

象さん!!

IMG_10021.jpg

蒼の洞窟。めっちゃ綺麗でした。

IMG_10101.jpg

IMG_10201.jpg

最後に船長さんと記念撮影



つづく

【2017/01/21 19:52】 | わらび座
トラックバック(0) |
